Workshop Recycle Events

環境学習リサイクル講座

Workshop Recycle Events

環境学習リサイクル講座について

環境・リサイクル・サスティナブルをテ-マに、年間約30回の環境学習リサイクル講座やワ-クショップを開催します。
大人も子どもも楽しみながら学べる体験型の講座です。

11/12(土)衣類のリサイクル・着なくなった洋服のボタンをつかったオリジナルアクセサリーづくり

衣類のリサイクル、ボタンアクセサリーワークショップ

使わなくなったボタンで世界にひとつのアクセサリーを作ろう!洋服についていたお気に入りのボタンを使ってイヤアクセサリーとネックレスを製作します。工具の使い方の基本を学んで、是非おウチでもアクセサリー作りにチャレンジしてみてください。大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美に、とっておきの手作りアクセサリーを一緒に作りましょう♪

リサイクル・サスティナブルポイント!

①大切にしていたけれど着られくなってしまった服から取ったボタンを使って思い入れのあるオリジナルアクセサリーが作れます。
②工具の基本的な使い方をマスターして、壊れたアクセサリーの修理もできるようになります。
③捨ててしまえばプラスチックごみになるボタンですが、「ごみにしない」という意識につなげることができます。

日時2022.11/12(土)
10:00 / 13:30
講師アステル洋品店(講師:杉山文子 竹歳かおり)
定員各10組20名
参加費無料
対象親子
持ち物不要になったボタン(こちらでも準備しています)
備考親子同伴で参加してください。親子1組に対して材料を1セット配布します。

講師プロフィール

2016年よりハンドメイドユニット「AYA WORKS」として、イベント主催やハンドメイド作品の製作・販売の活動を約5年ほど行っていました。
2021年以降の個人活動を経て、現在はアステル洋品店(就労継続支援B型事業所アステル)にて2人とも勤務しています。
ものづくりが好き、作る楽しみを伝えるのが好きな私たちです。

▼インスタグラム
https://www.instagram.com/astel.kakogawa/


お申込み(高砂市ホームページへ)

お問い合わせ(環境学習リサイクル講座専用)

講師アステル洋品店 ワークショップ エコクリ-ンピアはりま

SNS

  • Instagramページリンク
  • Twitterページリンク
  • Facebookページリンク