Workshop Recycle Events

環境学習リサイクル講座

Workshop Recycle Events

環境学習リサイクル講座について

環境・リサイクル・サスティナブルをテ-マに、年間約30回の環境学習リサイクル講座やワ-クショップを開催します。
大人も子どもも楽しみながら学べる体験型の講座です。

12/10(土)あまったアクリル毛糸を変身させよう!指あみクリスマスリース作り

一時流行ったアクリル毛糸のたわしが、実はマイクロプラスティックを流す原因になると知り、これをリースにして飾るものにしてみました。
カラフルなアクリル毛糸を指編みでリースに仕上げます。好きな飾りやリボンをつけて、楽しい作品にしあげてください。

リサイクル・サスティナブルポイント!

〇アクリル毛糸のたわしを編もうとたくさん購入した毛糸を無駄にせず環境に影響ないように使えないか考えてみました
〇同じ編み方で、材料を麻ひもに変えるとエコたわしになります。

日時2022.12/10(土)
10:00 / 13:30
講師MAHALO
(講師:村田ゆいこ)
定員各2 0 名 計4 0 名
参加費無料
対象誰でも
持ち物なし。
備考未就学のお子様は、保護者が同伴してください。
保護者も作る場合は、参加者としてお申込みください。
参加者に材料、器具を1セット配布します。

講師プロフィール

アロマとタッチングの講師をしています。嗅覚と触覚は心に作用するとても大切な感覚です。この感覚をコミュニケーションや心身の健康につなげてもらえる講座やワークショップをしています。
家庭科の教員で、生活における環境問題に関心があります。わかりすいワークショップを心がけています。

▼Instagram
https://www.instagram.com/chappymaharo
▼blog
https://ameblo.jp/sweetmaharo


お申込み(高砂市ホームページへ)

お問い合わせ(環境学習リサイクル講座専用)

指あみクリスマスリース作り2
指あみクリスマスリース作り講師

SNS

  • Instagramページリンク
  • Twitterページリンク
  • Facebookページリンク