Workshop Recycle Events

環境学習リサイクル講座

Workshop Recycle Events

環境学習リサイクル講座について

環境・リサイクル・サスティナブルをテ-マに、年間約30回の環境学習リサイクル講座やワ-クショップを開催します。
大人も子どもも楽しみながら学べる体験型の講座です。

2/11(土)牛乳パックを再利用!!!紙すき体験

紙すき体験

牛乳パックを主な材料に、紙すきの要領で「はがきサイズ」くらいの和紙風の紙を作っていただきます。絵手紙等にもご使用ください。
「分ければ資源。混ぜればごみ。」分別した牛乳パックを砕き、「紙すき」によって新しい紙に生まれ変わらせます。

リサイクル・サスティナブルポイント!

「分ければ資源。混ぜればごみ。」分別した牛乳パックを砕き、「紙漉き」によって新しい紙に生まれ変わらせます。

日時2023. 2/11(土)
10:00/ 13:30
講師NPO法人あぼしまちコミュニケーション
定員各15名
参加費無料
対象小学1年生以上
サイズ
持ち物タオル(水を使いますのでご自身の手を拭くため必要です)
エプロン持参(または多少汚れても良い服装)
備考未就学のお子様は、保護者が同伴してください。
親子で参加の場合は、親子1組に対して材料を1セット配布します。

講師プロフィール

網干6 ヵ村の自治会が中心となって設立したN P O 法人です。
あぼしまち交流館を情報発信基地として、魅力ある事業活動や網干内外の交流を推進し、地域の活性化へつなげていく活動をしております。
ごみ・環境問題を楽しく学び、体験できる環境楽習センター『エコパークあぼし』の指定管理者。


お申込み(高砂市ホームページへ)

お問い合わせ(環境学習リサイクル講座専用)

紙すき体験2
紙すき体験3

SNS

  • Instagramページリンク
  • Twitterページリンク
  • Facebookページリンク